プレスリリース

作曲家 YOUTA(ユータ)が楽曲『未来への約束』を制作

一般公募した曲名・歌詞・歌手を採用

「音楽で希望を届けていきたい」想いをこめて

(2020年7月7日 発表)

富山県を拠点に活躍する盲目の作曲家・ピアニスト YOUTA(ユータ)が楽曲『未来への約束』をリリースに向けて制作しています。
初の試みとして曲名・歌詞・歌手を全て一般から公募。
曲名を富山市の「赤祖父みづほ」さん、歌詞を秋田県の「久遠真雪(くどうまゆき)」さんから提供を受け、ボーカルは富山市にお住まいの「神田ニコリ」さん、クラシック版のボーカルを小矢部市の「谷口琴音(ことね)」さんが担当します。

<YOUTAのコメント>

「昨年末作った曲を今年のバレンタインデーにYouTubeで公開し、曲名を募集しました。
寄せられた約40件の案は前向きなタイトルが多く、僕が活動の中で大切にしている「人々に希望を届けていく」という想いと一致。
自らの曲が聴き手に希望を与える可能性を確信し、明るい未来の訪れを思わせる『未来への約束』に曲名を決定。
企画に思った以上の反響があり、自分にはないセンスと出会える可能性にも魅力を感じ、引き続き歌詞を募り、合わせてボーカルを募集しました。
コロナ禍で先行きが見えず、社会に不安が満ちている今こそ、この楽曲を通して多くの方に希望を届けていけたらと思っています」
『未来への約束』をYouTubeで視聴する

<今後の見込日程>

※日程は制作状況や社会情勢により変更となる場合があります

<YOUTA(ユータ) プロフィール>

武蔵野音楽大学卒業。幼少期からの即興演奏と、電子オルガンで培った多様な音楽性に、クラシックピアノの繊細さが融合。
その指先から紡がれる楽曲は、目を閉じている聴き手のまぶたに美しい映像を浮かび上がらせる。
作品は器楽曲や歌など多彩で、ジャンルを越えた作風を持つ。音楽コンテストで三度にわたり楽曲賞を獲得。
作曲家・ピアニスト・音楽プロデューサー・イベント企画などマルチに活躍中。
⇒YOUTAのプロフィール詳細ページへ

<お問合せ先>

音楽プロダクション「おとゆめ」
TEL:076-438-3950
E-mail:info@otoyume.com
住所:〒931-8328 富山市犬島新町2−9−19

Copyright © OTOYUME All rights reserved.