プレスリリース

盲目の音楽家 YOUTA(ユータ) コンテストで受賞のお知らせ

東京国際フォーラムの舞台で自作曲を演奏披露

国内外から選抜された音楽家9組の中で

(2018年10月6日 発表)

10月6日(土)、東京国際フォーラムで開かれた「15周年ゴールドコンサート」に富山県を拠点に活躍する盲目の音楽家 YOUTA(ユータ)が出場し、楽曲賞を獲得しました。
当コンサートは、国内外から障がいをもつミュージシャンが一堂に会する音楽コンテスト。
今大会には予選を通過した計9組(国内6組・海外3組)が参加し、演奏や歌唱、自作曲の完成度を競いました。
YOUTAの本戦出場は3回目。過去2大会で楽曲賞を獲得しており、出場した全ての本戦において受賞の快挙を遂げました。
今回は、平成30年の節目をテーマに作曲したピアノ協奏曲『H30』での受賞。

【YOUTAのコメント】

この12月に音楽活動10周年を迎えます。
その節目に受賞できたことは、これまで積み重ねてきたチャレンジが実を結んだ結果であり、次のステップに踏み出す一つのきっかけにもなると思っています。
今回の楽曲は、人生の大半を占める「平成」という激動の時代を振り返り、想い出を大切にしながら、新しい時代へと突き進むイメージで作曲しました。
この曲『H30』のように、これまでの経験を活かしながら、今後も一歩ずつ前進していきたいと思っています。
このたびは本当にありがとうございました。YOUTA

【お問合せ先】

音楽プロダクション「おとゆめ」
〒931-8328 富山県富山市犬島新町2−9−19
TEL:076-438-3950
E-mail:info@otoyume.com

Copyright © OTOYUME All rights reserved.